雑多ゲームらぼ

色々なゲームの情報をのんびり気ままに配信します。(10/11より新サーバーに移行し、本格始動の予定です)

【3分で理解できる】はてなブログで楽天アフィリエイト(バナー広告)を始める方法!

アフィリエイト解禁!

 

2019年10月にはてなブログでもアフィリエイト(個人営利利用)が可能になったみたいです

 

最近私のブログで試した結果、かなり簡単にアフィリエイトを開始できるので

初心者さんが一番戸惑うバナーの設定方法を解説したいと思います。

 

 

今回はアフィリエイトIDなどの設定は省きます

 

 

 

それではまずhttps://affiliate.rakuten.co.jp/

こちらへ飛んでいただき、ログインしましょう!

 

 

その後

f:id:mizoreblog:20201003092245p:plain

 ここをクリック!

 

 

 

 

そうするとページ中段に色々なバナーがあるので好みの物を選んでクリック!

f:id:mizoreblog:20201003092319p:plain

 

 

するとURLが作成されるので

それをコピーしましょう!

 

 

その後ブログの編集画面で

f:id:mizoreblog:20201003092435p:plain

 HTML編集をクリック

 

 

色々難しそうな文章が並んでいますが

そこにペーストしましょう!

 

 

 

 

はい!完成~!

 とっても簡単でしょう?

 

これで楽天アフィリエイトは完璧!